2012/07/17

black hair


あたしにとって、金髪は富上麻理奈です!っていうくらい大事な髪色でした。



だけど、先日髪色を思い切って変えました。

black hair





16歳からお世話になっているafloat-fで高屋兄ちゃんにやってもらいました。

カット・カラー全ての技術においてかなりの信頼感があるサロン。

黒髪だけど、少し赤みを混ぜてから黒をいれたの。

だから、光に当たるといい感じ。


黒髪にしたら、もちろんメイクも変わった。

カラコンの色も眉毛の色もアイシャドウもつけまつげ。





今回、黒髪にしたのには大きな理由がありました。

実は、あたしがやりたいことって児童教育なの。

虐待という現実問題と向き合いたいの。

今まで金髪でいたのは、その地盤作りの一環。

もう、良いかなって。

恩師に言われた「やっと、スタートラインに立てたね」 って言葉で、スタートラインに相応しい髪色にする必要がありました。

今、連日いじめの問題が取り上げれているけど、児童教育ってもっと奥が深くてメディアが報道していること以外にもっと重要な事って沢山あるの。

なんで、その目線でしか報道しないの?って疑問だらけ。

いじめ以外にも沢山、問題定義すべき事はある。

あたしは、そんな教育現場で大きな痕跡を残したい。

13歳から描いた夢。

必ず、児童教育に関わる。


だから、黒髪!

life styleにあったfashion

これが、やっぱりあたしは1番大事。


ちなみに今回、そんな気持ちを知って素敵な髪にしてくれた高屋兄ちゃんがいるサロンの情報。


こちらも気になる方は問い合わせしてみてね!

web
http://www.afloat.co.jp/afloat-f/
address
〒 107-0061
東京都港区南青山3丁目8‐18
tel
03-5778-0087

END


1 件のコメント:

  1. そういう人、好きです!

    あたしも教育に携わる仕事してるので
    思わずコメントしてしまいました!

    応援してます!

    返信削除